【開催報告】 チョコレートパーティー in ベノア銀座



2015年2月14日 オアシス倶楽部イベント
【謎解き!チョコレートパーティー】 in ベノア銀座 開催報告

 2月14日は世界各地で男女の愛の誓いの日として祝われるバレンタインデー。
 今回、オアシス会員の皆様に少しでも【愛のお手伝い】が出来ればと思い、
ベノア銀座にて【チョコレートパーティー】を開催いたしました!



2月9日、2月12日に開催されました【チョコレート女子会】はタイトル通り、女性限定イベントでした。
(詳細はレポートをご覧ください 上野レポート 渋谷レポート

そして2月14日、今回のバレンタイン企画で大トリを飾る【チョコレートパーティー】は、お友達同士でも、カップルでも、ご家族でも、オアシス会員様ならどなたでも参加OKのスペシャルイベントとして、大いに盛り上がりました!!

今回の会場は、パセラリゾーツ銀座B3Fの大型パーティー会場&ダーツバー「ベノア銀座」でございます。オアシスイベントでは初となる会場で、スタッフも入念に準備を進めてまいりました!!


それでは早速、熱気溢れるイベント模様を写真と共に見ていきましょう~♪





会場となるベノアは、パセラリゾーツ銀座店のなかでも一番最下層にあります。
まずは1Fフロント脇にあるエレベーターでB2Fまで降りて頂きますと、
そこにはまるでバリ島リゾートの街並みが広がっています!

心地良いお香のかおりと滝の音、そして遠くから聞こえてくる
ガムランボールで奏でた神秘的なBGMは、
まるでリゾート地に迷い込んでしまったような心地よい錯覚を覚えます。



さらに進んでいただき、2Fのダイニングエリア「カスケード」を抜けますと
日本一長い(!?)バーエリアが現れます。
ここの突き当たりが今夜の「チョコレートパーティー」の会場ベノアでございます!





はいっ! 到着いたしました。

18:30より受付開始、19:00開演です!

イベント当日は土曜ということもあり銀座の街も賑わっておりましたが、
沢山のお客様にお越し頂けました♪

その数、なんと100名様オーバー!!

ありがとうございます!



受付を済まされたお客様から、上着、お荷物をクロークでお預かりし、
指定席にご案内していきます。


そして、楽しいパーティーにはおいしいお料理が欠かせません!

ということで、パセラ銀座店の総料理長がこのイベントのために考案した
スペシャルメニューを写真でご紹介いたします♪


じゃん!



じゃじゃん!!

お料理はビュッフェスタイルで食べ放題、
お飲み物はバーカウンターで自由オーダーでご提供させて頂きました。
皆様、思う存分お楽しみ頂けましたでしょうか!?

しか~~~し、
まだまだ「メインデッシュ」はこれからですよ~
後ほどご紹介しますので、お楽しみに♪



はいっ!お待たせいたしました。
いよいよイベントのスタートでございます!!


まずは司会のご挨拶ではじまり、
本日のメインテーマである「謎解き」の世界へ誘います!


今回の舞台となるのは、とあるチョコレート工場のお話。

大切なお客様へチョコレートを届けなければいけないのに、
なんと届け先がわからなくなってしまったということで大騒ぎ!
もし期日に間に合わなければ、工場がつぶれてしまうかも・・!?

今回、ご来場の皆様にはこのチョコレート工場の危機を救うため、
届け先を突き止める「謎解き」に挑戦して頂きます!!

果たして、この危機を救うことができるのでしょうか!?




各テーブルには、謎のヒントが!
今の時点ではさっぱりわかりません・・(汗)
本当に解けるのでしょうか??



そして!!

本イベントは謎解きだけではございません。
そう!お食事しながら楽しめるエンターテインメントショーもご用意いたしました!




トップランナーは、コミカルなパントマイムで会場を沸かせてくれた「寺と村」。
前撮りした映像と実際の演技を組み合わせた
難易度の高い演出も披露してくれました~!




お次はバレンタインに相応しい甘いメロディを届けてくれた音楽ユニット「アルケミスト」。
TVCMでもお馴染みの積水ハウスの歌~「ぼくらの街」~も特別に披露して頂きました~♪

実はこの日、別のライブイベントがあったにも関わらず、
急遽オアシスイベントのために駆け付けて頂きました!
感謝×10でございます!!




そして、みんな大好きマジックショーのお時間です!
秀逸なマジックとトークで会場を盛り上げてくれたマジシャンの「ペル」。
客席から女の子にも参加してもらい、会場は驚きと笑いの渦へ!



皆さんにはお食事やショーを存分に楽しんで頂いたところで、
本題の謎解きに戻ります。


テーブルごとのチームで、協力しあって謎解きにチャレンジ中です!


ショーの間には司会から色々なヒントが出され、
皆さん徐々に気付いてきたようです!


最大のヒントは飲み放題コーナーである
バーカウンターにあった模様です!!
気付いたお客様は皆口をそろえて

「スペシャルドリンクください!」




そうなんです!

このスペシャルドリンクにブラックライトを当てると
文字が浮かび上がるではありませんか!!



浮かび上がったキーワードは、
「バレンタイン」

バレンタインデーといえば・・・2月14日、そう今日ですね!

テーブルごとに置いてあったハニトン君のファイルケースには
南京錠が掛かっていましたが暗証番号は・・・
はいっ、ご名答~~! そうですね~214でした。


こうして、謎を解いたチームごとに1文字ずつ明らかになり、
全て工場へメールが送られました。

工場長が全ての文字を繋ぎ合わせると・・・

「ノウヒンサキハパセラギンザ!」

「納品先はパセラ銀座!」

ということで、皆さん振り返って
ビュッフェコーナーに注目してください!!!



ドドーン!!

皆さんの謎解きで無事、チョコレート工場から極上のチョコが
続々と運びこまれてきます!!





ハッピーバレンタイン!!

謎解きで疲れた頭には、甘~いショコラ&スイーツが効きます(笑)
皆様には存分に召し上がっていただきました。






さて、謎も「解けて」 お口も「溶ける」ほどスイーツを召し上がって頂いたところで、
いよいよ、パーティーも終盤に近づいて参りました。


皆様に救って頂いたチョコレート工場長からも、ぜひ御礼がしたい!
という申し出がありましたので、ここでお待ちかねのプレゼント大抽選会のお時間です!!




工場長が用意してくれたプレゼントはどれも超太っ腹!!

パセラのお食事券、フォトスタジオ記念撮影チケット、天空のレストランチケット、
さらには豪華リムジンクルーズチケットなども用意してくれました。

中でも一番人気はやはり、伊豆のバリ風リゾートホテル
「アンダリゾート伊豆高原」のようでした!

見事ご当選されたお客様、おめでとうございます!
残念ながら外れてしまった方も、また次の機会にご期待くださいませ。




楽しいときは、時間が過ぎるのもあっという間でございます。
そろそろ閉会のお時間になりました。

司会より御礼の挨拶をさせて頂き、本日の【チョコレートパーティー】は盛大に幕を閉じました。
またお会いできる日をスタッフ一同、楽しみにいたしております!


改めまして、ご参加頂いた皆様には心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!


---------------------------------------------------------------------------------

イベントにお越し頂いた皆様
また、日頃オアシス倶楽部グループをご愛顧頂いている皆様

オアシス倶楽部グループでは、
『大切な仲間と過ごす、大切な時間と空間プロデュース』をテーマに、
今後も定期的に皆様に楽しんで頂けるイベントをお届けできればと思っております。

また機会がございましたら、ぜひご参加くださいませ。
今後ともオアシス倶楽部グループを末永くよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------------

グループボランティア活動のご紹介と御礼

オアシス倶楽部イベントで皆様からお預かりした御代は全て、
弊社ボランティア施設『がんばれ子供村』に寄付させて頂いております。

お陰様で、子供村施設の利用数は年間1,700件を超え、
ハンデを抱えたお子様を対象とした親子カラオケ大会や
伊豆リゾートホテルへの無料招待イベント等も積極的に開催しており、
2014年には内閣府より「子どもと家族・若者応援団表彰」を賜りました。

皆様のご支援ご協力に心より御礼申し上げます。


がんばれ!子供村 オフィシャルサイト
http://www.kodomomura.com/


---------------------------------------------------------------------------------

過去のオアシス倶楽部イベントレポートはこちらからご覧ください
http://oasisclub.jp/pc/event/index.html