【開催報告】 PASELIVE 2015 in グランデ渋谷

2015年5月27日
オアシス倶楽部プロデュースイベント、「PASELIVE 2015」が
渋谷「カラオケパセラ グランデ渋谷」にて開催されました !!

当日お越し頂けなかった皆様にも会場の様子をレポートさせていただきます!
次回開催時のご来館を心よりお待ちしております!





~~開演前のひと時~~



「PASELIVE 2015」はカップル限定イベントとなっており、気を許せるパートナーと心ゆくまでお食事&ステージを楽しんでいただき、素敵な時間を共有していただこうという内容です。


受付を済ますとすぐに記念撮影コーナーがあり、特別ポップもご用意!最初は恥かしそうにされていた方もせっかくだからとノリノリになって、はい、チーズ!!!いい思いでを作って下さいね。





今回のお食事もビュッフェ形式で様々なお料理でおもてなしさせていただきました。

前菜からデザートまで、シェフが考案したこの日限りの特別メニューで、肉や野菜、魚と細部にまでこだわった内容で提供させていただきました。

皆様にも大変ご好評いただき、参加者からも「美味しかったよ!!」という声も多数挙がっていました。

勿論ドリンクはフリー!

今回のウェルカムドリンクはノンアルコール・アルコールとお好みに合わせ2種類用意させていただきました。
お洒落なグラスで飲むドリンクは、大切な人と楽しめる今回のイベントコンセプトにぴったりな見た目、味となったのではないでしょうか。

もちろんその他のドリンクも全てフリーでご用意させていただきました。




~~開演~~



いよいよ開演です。

本日はメインMCお笑いコンビ天津の向さんをお迎えしてお送りします。


それでは最初のコーナー行ってみましょう!


「WHO IS THE TODAY'Sゲストクイズ」
皆さん協力して本日のゲストを当てるという参加型クイズで、各テーブル代表者が中継動画から判断し、解答します。


では第1問!
モニターにはゲストの手だけが映っていますね…。かなり体格が良いです。

「お笑い芸人」、「3人組の芸人」、「食いしん坊キャラ」などのヒントで皆さん続々と解答。もうおわかりですね、安田大サーカスのHIROさんです!!






第2問!
同様の中継ですが、「元スポーツ選手」、「熱血」、「元テニスプレイヤー」というわかりやすすぎるヒントで会場がザワめきます。
まさかあの方が…。


はい、そうです。松岡しゅう…かと思いきや…。

えーーー!!松岡修造さんの物まねで人気のお笑い芸人「こにわ」さんじゃないですか!


カメラを構えて登場を待っていた皆さんも、きょとん(笑)まんまと騙されましたね。

しかし、お一人だけ松岡修造のそっくりさんと解答して正解です。腕の太さで判断したということで目の付け所がイイ!


はい、本日のゲストは以上です。。。

とそこへ。
「ちょっと待って―ーー」と安田大サーカスのクロちゃん登場!ではではお三方と共に進めて参りましょう。




次のコーナーは「仲良しさんいらっしゃ~い!」

参加カップルがゲストにお悩み相談をできるという非常にレアな企画。

お悩み相談ということで、ここからはゲッターズ飯田さんの弟子である「ぷりあでぃす玲奈」さんも加わり、強力なメンバーでお迎えします。

どうやら奥様が家事などをあまりしないことが不満のようでしたが、玲奈さんからこんなアドバイスが。
「2人ともびっくりするぐらい相性が良い。奥様は褒められて伸びるタイプだから、褒めてからお願い事をすると良いですね」。世の旦那様も参考にすると良いかもしれませんね。

続いてはシンガーソングライター「UEBO」さんのライブです。
「ルパン三世のテーマ」、「今夜はブギーバック」のアコースティックバージョンを熱唱し、会場の皆さんはその力強い歌声に酔いしれました。

そして「夏の終わりのハーモニー(玉置浩二)」もしっとりと歌い上げ、中にはそっと寄り添う二人も。会場全体がいいムードに包まれてライブコーナー終了。







さあ、「デザートデコデコデコデコ対決」!!!
5組のカップルがハニトーデコレーションをわずか3分間で行うという、センスと判断力とプレゼン力を結集する斬新なコーナー。さあ、可愛く、美味しくデコっちゃってください!

ゲスト審査員としてパセラリゾーツ統括パティシエの足立氏も参加し厳しく審査をしましたよ。

それではスタート!
皆さん思い思いに進めていきますが、どれも個性的で独創的。パティシエも褒めるアイデアもたくさんでてきます。


果たして結果は…。

ジャン!!!!!!!!

こちらのハニトーに決定です!
ウェディングをテーマに、お皿全体をデコレーションされていて全体的に華やかさがありますね。
センスの塊で仕上げられた作品に足立パティシエも唸るほど。

デコったハニトーは各自テーブルに持ち帰り美味しく召し上がっていただきました。




それからそれから、恒例の大抽選会も忘れてはいけませんよ!

パセラのお食事券10,000円分や豪華フレンチレストラン「レギャントーキョー」の招待券、「スタジオパセラ」撮影券、どこでもディナーチケット、伊豆リゾートホテル「アンダリゾート伊豆高原」の宿泊券など、これまた豪華すぎる賞品ばかり。


中には「アンダリゾート伊豆高原」の宿泊券と「レギャントーキョー」食事券がカップルで当選するという、何とも羨ましくもあり幸運すぎる方もいらっしゃいました。

いつもですとここで終了…ですが、今回は最後に再び「UEBO」さんのライブが!!

参加者には事前に大切な人へのメッセージを頂いていましたが、それを元に男性目線と女性目線での2曲を、UEBOさんがイベント中に作詞作曲するという前人未到のレア企画!!

この短時間で2曲もできるとはさすが!

実際のメッセージから作詞をしているので、皆さんのありのままの気持ちを反映した豪華なサプライズプレゼントになりました。



一緒に笑い、一緒に考え、一緒に感じることで改めてパートナーとの”時間の共有”の大切さを感じてもらうことを願いながらイベントは終了しました。
お帰りの際には、イベント開始前よりも二人の距離がググッと縮まっていたように感じられました。



イベントで皆様からお預かりしたお金は弊社ボランティア施設
『がんばれ子供村』に寄付されることになりました。

一昨年2012年秋に全社をあげて立ち上げました
『インドネシアの小学校建設プロジェクト』は無事完了し、立派な校舎が建設されました。

それにより地元の子供たちの学習環境が格段に改善されました。
詳しくはこちら

これからも子供村の活動はパセラやホテルグループのホームページ、そしてイベントにてお伝えしていきたいと思います!!

皆様のご協力、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。