【開催報告】匠の宴 in バトゥール東京


2015年5月29日
オアシス倶楽部プロデュースイベント、「匠の宴」が新宿「バトゥール東京」にて開催されました !! 

当日お越し頂けなかった皆様にも会場の様子をレポートさせていただきます!
次回開催時のご来館を心よりお待ちしております!





1日だけのショーレストラン開店!世の中で「○○の達人」と言われる方々を招いて
笑いあり、感動ありのプレミアムステージをお届けしました。

当日はあいにくの雨模様にもかかわらず、開場は満員御礼。


フリードリンクでアルコール&ノンアルコールをご用意し、
イベント限定のオリジナルドリンクも登場しました。

あじさいをイメージしたこの時期にぴったりのカクテル♪

 お食事はテーブルごとにバトゥールシェフ特製のコース料理が用意されました。


メインディッシュの絶品牛フィレ肉のロースト

お食事をご堪能いただいたところで
これからイベントもお楽しみいただきましょう!

早速MCが登場したところ、突然挨拶中に携帯が鳴ります…。



キャスティング会社の「さなさん」からの電話でなんと今日出演予定だった
出演者が何者かに襲われて病院に運ばれたとか!

しかも、イベントで使用予定だったプレゼントを何者かに奪われた!?
果たして取り戻せるのか?しかもどうやって??



キャスティング会社のさなさん

さなさんが途方に暮れているとタウンページならぬ”ダウンページ”を発見し、
達人派遣サービスを運営する”匠達郎(たくみたつろう)”なる人物と出会います。

左:達人派遣サービス運営代表 匠達郎(たくみたつろう)

さなさんが見つけた置手紙

置手紙のことを相談すると匠はすぐさま
・3つのヒントを元に3枚の扉を開けなければいけないこと。
・達人が演武をするとそのパワーで扉が開くこと
を読み解き、3名の達人を派遣していきます。

それではヒントを解いて達人をお呼びしていきましょう!!

ヒント1
「白くてカサカサ、魚のおうち」
これは発砲スチロールが答えなので発砲スチロールの達人「ハッポウくん」が登場!
下書きなどはせずに発砲スチロールで何でも作ってしまいます。
制作中はなんとも地味ですが”あっ”という間に完成。
1分でミッキーマウスを完成し会場から大きな拍手が。


次の作品は開場のお客様からのリクエストで「バットマン」を製作。

過去作ったことがないようで、ご本人はかなり動揺している様子ですがレッツトライ!
スカイツリーの横の富士山の頂上に立つバットマン完成!!!最後は厚さ10センチ程の
ミッキーマウスをスライスしてお客さんにプレゼントしながら去っていきました。




ヒント2
「トマトと新聞紙」
上から読んでも下から読んでも同じ文。つまり回文ですね。
そこで登場した達人は歌ネタ王決定戦2014で優勝した「手賀沼ジュン」さん!



軽快なリズムに乗せて様々な回文を披露していくのですが、これがまた絶妙!
参加者は笑いながらも感嘆の声をあげるほどそのクオリティの高さに驚いていました。
その回文をちょっとだけ紹介しましょう。

クリリン 離陸
ぱっと消えダンカン 神田駅 突破
野茂に煮物
徳川gackt
私、女子会に イカ 所持したわ
しぶがき隊にいた気がした 武士
ダンカン噛んだ
貴様 ダンカン? 神田正輝
オスマンサンコンさん マスオ
メカ ワカメ

まだまだ他にもたくさんありますが、気になる方は検索検索!!


ヒント3
「スマップのシングルB面、黙って俺についてこいのA面」
これは「SHAKE」ということで、シェイクの達人が登場!
フレアバーテンダーでボトルハンドリングの達人
「宇敷勝巳」さんです。



シルクドソレイユでも活躍し、数々の世界大会でも優勝をかざっている
ボトルハンドリングの第1人者です。

のっけからボトルが宙に舞う舞う。いとも簡単そうにやってのけるところがまたカッコいいですよね。
世界で宇敷さんただ一人しかできない技もあり、会場の雰囲気は一変しました。


火のついたボトルを体の前、後ろで交互に回していく技などは、
ボトルが手に吸い付きまるで意思があるよう。

他にもイルミネーションを利用した技も多用していて、
視覚的にも楽しめるハイクオリティなステージに会場は割れんばかりの拍手を送りました。


3枚全ての扉が開いたところで開場からサプライズ。

会場にはスペシャルスイーツビュッフェが登場し、
パセラグループ統括パティシエの足立さんも駆けつけました。





どこよりも早い新作が提供されたこともあり、ビュッフェテーブルの周りは
女性を中心に人だかりが。フルーツ盛り合わせなども飛ぶようになくなっていきます。

さて、3枚の扉は無事開いたし、これで解決ですね…。
と思ったらもう1枚扉が!!

この扉を開けるために会場の中から達人を探すことになりました!
そこでお客様参加型のゲームをすることに…



テーブル対抗 達人選手権大会と題して
「物知り早押し」「お箸で豆移動選手権」「絵心記憶選手権」などの予選を経て、
決勝は「パセラ・バリアンの達人を探せ 早押しカルトクイズ」で
白熱した早押し合戦が繰り広げられましたよ。
思わず社員さんですか?と聞きたくなるほどの”通”な方ばかりで驚きました!









そして見事優勝した「B」テーブル全員には
7月オープン予定「プティバリ横浜関内店」のペア宿泊券がプレゼントされました。

こうして無事最後の達人もみつかり、最後の扉も開き
景品を無事取り戻したところで恒例の豪華賞品盛りだくさん「UNDIAN(ウンディアン」!
  


スコールランチ券、レギャントーキョーランチコース券、選べるレストランディナーコース券、
リムジンクルーズ券、伊豆アンダリゾート宿泊券などが用意されました。

残念ながら当たらなかった方にはパティシエ特製の
マカロンがプレゼントされました。




こうして歓声が沸き起こるほど盛り上がりイベントは終了しました。


参加者からは「パセラ愛してます!」の言葉もあり、
終始オアシス倶楽部グループへの愛に満ちたイベントとなりました♪





---------------------------------------------------------------------------------

イベントにお越し頂いた皆様
また、日頃オアシス倶楽部グループをご愛顧頂いている皆様

オアシス倶楽部グループでは、
『大切な仲間と過ごす、大切な時間と空間プロデュース』をテーマに、
今後も定期的に皆様に楽しんで頂けるイベントをお届けできればと思っております。

また機会がございましたら、ぜひご参加くださいませ。
今後ともオアシス倶楽部グループを末永くよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------------

グループボランティア活動のご紹介と御礼

オアシス倶楽部イベントで皆様からお預かりした御代は全て、
弊社ボランティア施設『がんばれ子供村』に寄付させて頂いております。

お陰様で、子供村施設の利用数は年間1,700件を超え、
ハンデを抱えたお子様を対象とした親子カラオケ大会や
伊豆リゾートホテルへの無料招待イベント等も積極的に開催しており、
2014年には内閣府より「子どもと家族・若者応援団表彰」を賜りました。

皆様のご支援ご協力に心より御礼申し上げます。


がんばれ!子供村 オフィシャルサイト
---------------------------------------------------------------------------------